
ほのぼの・・・北海道

北海道在住の、北海道が大好きな30代2児の母、北海道の素敵な場所・景色・美味しい食べ物などを紹介しています。

伊達の道の駅『だて歴史の杜』桜も綺麗でした。

今回ご紹介するのは、春に家族で行った、伊達にある道の駅『だて歴史の杜』。

f:id:ayaka0017:20161216063417j:plain

画像提供:道の駅 だて歴史の杜の基本情報 - 【北海道じゃらん】

 

札幌からだと約1時間半。千歳空港からだと約1時間前後の場所にあります。

伊達市でとれた野菜の直売所・特産物たくさんあってドライブや、旅行に行く

途中に休憩する場所としても、おすすめです♪

f:id:ayaka0017:20161216063826j:plain

 画像提供:道の駅 だて歴史の杜の基本情報 - 【北海道じゃらん】

 

他にも藍染体験ができる施設もあるので、思い出作りにも良いですね。

確か500円くらいから体験できるので、おすすめです。

奥へ進むと、大きな広場があり、家族連れやカップルなどがのんびり素敵な時間を

過ごしていました♪

f:id:ayaka0017:20161216164242j:plain

川も流れていて、本当にゆったりとした時間を過ごせます(*^_^*)

 

f:id:ayaka0017:20161216164406j:plain

5月ということもあり、桜も咲いていてました。

北海道では函館の五稜郭や、日高のニ十間道路が桜で有名ですが、この伊達の桜も

とっても綺麗でした。もし行く機会があるなら、桜の咲く時期がおすすめです♪

 

『だて歴史の杜』 

☆住所☆伊達市松ヶ枝町34-1

 

☆アクセス☆

伊達付近の別のICから出発: 室蘭虻田洞爺湖登別室蘭 / 札幌北付近の別のICに到着: 新川伏古雁来

普通車 3,730円

 

千歳付近の別のICから出発: 新千歳空港恵庭苫小牧東 / 伊達付近の別のICに到着: 室蘭虻田洞爺湖登別室蘭
「千歳」をふくむ他のICから出発:千歳東,新千歳空港
普通車 2,760円

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました♪

 

ベルタ酵素ドリンク