
ほのぼの・・・北海道

北海道在住の、北海道が大好きな30代2児の母、北海道の素敵な場所・景色・美味しい食べ物などを紹介しています。

クリームがさっぱりしていて絶品。丸々1本食べられるくらい美味しいロールケーキ。

いつもご覧頂き、ありがとうございます♪

今回ご紹介するのは、北海道帯広市にあるケーキ屋さん『あさひや』です。

帯広といえば、お菓子帝国としても有名で、お菓子で有名な六花亭の本店も

帯広市にあります。

六花亭ももちろんおすすめですが『あさひや』という、ケーキ屋さんは帯広に行った際

には、必ず立ち寄ってしまうくらい、美味しくてお気に入りです。

 

f:id:ayaka0017:20161219062430j:plain

資料提供:https://tabelog.com/hokkaido/A0111/A011101/1001280/

 

お店に横に面した、道路を挟んだ反対側には広い駐車場があるので

敷地内が車でいっぱいでも安心です♪

 

f:id:ayaka0017:20161219062816j:plain

f:id:ayaka0017:20161219062831j:plain

f:id:ayaka0017:20161219062850j:plain

画像提供:https://tabelog.com/hokkaido/A0111/A011101/1001280/

 

たくさん種類があって、いつも悩んでしまうんですが、おすすめは

ロールケーキです♪

 

f:id:ayaka0017:20161219063422j:plain

資料提供:http://pucyupucyu.blog.so-net.ne.jp/2012-10-02

 

スポンジがしっとりしていて、クリームは甘さ控えめ♪

売り切れてしまい、買えないこともあるくらい人気があるそうです(*‘ω‘ *)

 

お土産にもおすすめですが、賞味期限がなんと購入日Σ( ̄ロ ̄lll)

 

それくらい、こだわりがあるってことですね♪

 

☆北海道 帯広市 西十九条南 4丁目19-4 

☆ 定休日:不定休

☆0155-38-2606

 

ベルタ酵素ドリンク