
ほのぼの・・・北海道

北海道在住の、北海道が大好きな30代2児の母、北海道の素敵な場所・景色・美味しい食べ物などを紹介しています。

2017年さっぽろ雪まつり。【車の運転気をつけて下さい!】

今年も【さっぽろ雪まつり】が始まりますね!

f:id:ayaka0017:20170204130335j:plain

提供:さっぽろ雪まつり公式サイト|SAPPORO SNOW FESTIVAL

 

2016年はなんと、260万9千人もの人たちが訪れました。

 

2017年の今年は・・・

平成29年2月6日(月)から2月12日(日)の7日間

つどーむ会場は、2月1日(水)から2月12日(日)までの12日間

 

しかし、2月の北海道は1年で1番冷え込みが厳しくなります。

 

道路も凍結し、アイスバンになるので事故も多くなります。

運転には十分注意して下さいね。

 

これは、車を運転する際には当たり前のことですが

・時間に余裕を!

・車間距離をしっかり取る!

・雪道の運転に自信のない方は、夜の運転はできるだけ避ける!

 

横道は車も少なく安心かと思いきや、除雪がされていないところも多いので

除雪がきちんとされている、国道の方が安心です。

 

そして、もし吹雪に合ってしまったときに

おすすめなのが偏光レンズのサングラス。

少し見やすくなりますよ!

 

詳しくはこちら↓

hokkaidoayaka.hateblo.jp

 

ベルタ酵素ドリンク